バレンタインもらえないから脈なしと決めるのは早い!渡せない勇気が・・女子も大勢!

当サイトはプロモーションを含みます

「結構仲いいからバレンタインチョコもらえるかな~
チョコをきっかけに恋愛に発展したり♪」
と思っていたら、気になる女子からはなんの音沙汰もナシ。

「いつもいい感じなのに・・・」
「話するのに自分のこと嫌い?」
と、チョコを貰えずに悩んでいるそこの男子!!

女の子にも色々な思いがあるんです。

そこで今回は、

●バレンタインにチョコをもらえないのは脈なし?

●渡せない勇気が・・・の女子が大勢いる現実

について紹介します。

バレンタインにチョコをもらえないのは脈なし?

バレンタインで気になっている女子からチョコがもらえないのは悲しいですよね。
それが、いつも良い感じで決して仲が悪い訳ではない・・・となったら尚更でしょう。

でも、実際のところ【チョコがもらえなかった】と言って
”脈なし”とは言い切れないんですよ。

ひと昔前は、バレンタインと言えば”好きな男子に渡す”イベント。
でも最近のバレンタインは友チョコ(女子同士で交換したり
恋愛感情なしに中の良い男子にあげる)が大流行

良く言えば、堂々とチョコを渡せる環境であるものの、
悪く言えば、義理なのか?本命なのか?
わかりにくくなったとも言えます。

この”友チョコ旋風”で、照れ隠しに、どさくさに紛れて
本命にチョコを渡すタイプの女子もいるかもしれませんね。

友チョコは”あくまでも友達限定!!”
友達限定とはいえ、男の子に気軽に友チョコを渡さない女子も
多いのです。

「最近仲良くしているのに・・友チョコもくれないのか~
良い感じだと思っていたのに、脈なしか~~~」と
内心ショックを受けている男子もいるでしょうが、
安心してください!完全に”脈なし”とは言えませんよ。

雑誌で見たのですが、
【バレンタインにチョコを誰かに渡す】人は60%
この60%と言う数字は”本命に渡す数字”ではなく、

【誰かに】という数字です。

そして、この中に義理チョコを渡すと答えたのは、
たったの20%と言う数字なんです。

私、義理チョコってもっと多いかとおもっていましたが、
どう思いますか?

この結果からわかることは、
【世の中の女性は異性の友達に義理チョコをあげない人が多い。】
という事。

「あげている人いっぱいいるような気がするよ!」と思うこともあるかもしれません。
それは、あなたがバレンタインを意識しすぎているあまり、
あげている人にばかりが目に入り、【たくさんの人があげている】と
脳が勘違いしているのです。

よ~く見てみてください!
あげてない人もたくさんいますから(^O^)

「でも、バレンタインだよ!
脈ありの人にはもちろんチョコレートを渡すでしょ!」と思いますよね?
しかし、脈ありの人に対してもあげないという意見が多いのが現実です

実際、脈ありの男の子に対してバレンタインにチョコを渡すのは
約5%程度なんです!
これって、義理チョコを渡す数より少ないんです。

このような数字になるのは、
●本当は相思相愛かもしれないのに恥ずかしすぎて、
好きな人にチョコを渡すなんてできない
●仲は良いのにチョコを渡すことで今までの関係が変わってしまったら嫌だ
という気持ちを持つ女子が多いようです。

バレンタイン時期になると、
周囲にウワサ話がいつも以上に飛びかうでしょうし、
好きな人のことを秘密にしておきたい女子も多いのも現実ですしね。

バレンタインは”自分の気持ちを伝える良いきっかけ”ではありますが、
「告白」というのは女子にとって、かなりのエネルギーを必要とする
行動なのかもしれませんね。

渡せない勇気が・・・の女子が大勢いる現実

世の中には気軽に男子にチョコを渡せる人と
渡せない人がいます。

チョコを渡せる人は、

●積極的でノリがいい人

●女友達が多い人(友人が後押ししてくれるから)
が多いのではないでしょうか?

もともと積極的な人は男女問わず、
日頃からコミュニケーションを取っています。
そういった人はイベント事を楽しむタイプなので、
バレンタインにも気軽に男子にもチョコを渡せるのです。

チョコを渡せない女子の多くは、

●誰彼チョコをあげて誤解されたくない

●本命の人に誤解されたくない
と、考える傾向があるようです。

本当に好きな人がいる女子にとっては、
バレンタインは”軽くチョコレートを渡す”イベントではありません。
「バレンタインにチョコレートを渡す」=「告白」

でも、自分が好きな女子がそんなタイプなら、
男子は嬉しいのではないでしょうか?

好きな人や気になっている人がいるのに、
バレンタインチョコを渡すつもりだったのに渡せなかった女の子は40%

10人中4人です!

かなり多いと思いませんか?

本当は一生懸命想いを込めたチョコレートを用意しているにも関わらず、
「絶対渡す!」って決めていても、
当日勇気が出せずに終わってしまい後悔している女子も少なからずいるんです。

渡すタイミングが合わなかったり・・・
どうしても勇気が出せなかったり・・・

バレンタインにチョコをもらえなかったけど脈なしを脈ありに変える一番の方法

気になる子がいるのなら自分からアプローチしてしませんか?

いわゆる”逆バレンタイン”です♪

海外のバレンタインは男性から女性、女性から男性、
両方ともプレゼントを渡すのが普通です。

アメリカでは、恋愛感情を持つ同士(夫婦、恋人同士)が主流ですが、
恋人だけではなく友達、近所の人など、日頃お世話になっている人に、
カードやバラの花束、ちょっとしたプレゼントを送ったりします。

気になる女の子がいるのであれば待っているのではなく、
自分からアクションを起こしてみてはどうでしょうか?

脈があると確認できたら動くのですか?
脈が無いと分かったら止められるレベルなのですか?

バレンタインだから相手から告白されるのがポリシーだと思うのであれば、
話は別です。

待っていても先には進めません。
恥ずかしがり屋の女子なら男子からのアプローチで
自分の気持ちに素直になってくれるかもしれませんね。

このように考えてみると、
好きな男子に簡単にチョコを渡せない女子の気持ちが
わかるのではないでしょうか?

まとめ

バレンタインにチョコをもらえなくても、
まったく脈がないわけではありません。

女子は嫌いだからチョコをくれないのではなく、
●恥ずかしさだったり、
●チョコをあげることで良い関係が崩れたら嫌だ
という気持ちがあるのも現実です。

「チョコなしでも良い関係なら良しとするか!!」くらいの
気持ちでど~んと構えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする